Super源さんの雑学事典

TV・書籍・ネットサーフィンなどで得た、雑学、トリビア、お役立ち情報などを分かりやすく綴るサイトです。無料で使えるオンライン便利ツールやブログパーツも公開&配布しています。

お酒の名産地に、色白美人が多いのは何故?

酒造り

美人といえば、まず秋田美人と京美人があげられますが、この2つの地方は、昔からおの名産地として知られています。
お酒の名産地は他にもありますが、たいてい美人の産地です。

美人とお酒との間に、どのような関係があるのでしょうか?

お酒の2大要素といえばと水ですが、美人と関係があるのは、どうやら水のようです。

お酒に適した水は、雑菌が少なくミネラルの多い硬水(こうすい)です。
この硬水には、便秘を防ぐ作用があります。
新陳代謝(しんちんたいしゃ)を促(うなが)し、余分な脂肪を残さないばかりか、皮膚へのメラニン色素の蓄積(ちくせき)を防ぐので、色白でふっくらした肌をつくります。

そのため、硬水を毎日使っている女性は太らず、きりりとした色白の肌になるというわけなのです。

「どう? アタシきれい?」
かつらを 被った 美人猫
写真は、こちらからお借りしました。

この原理を応用すれば、誰でも色白美人に近づけるのかも知れません。
しかしながら、毎日ミララルウォーターを買って、飲み水から料理まですべてをまかなうのは、金銭的にちょっと大変そうです。【><】
雑学 豆知識
関連記事
おすすめ記事

* Category : 雑学

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する