Super源さんの雑学事典

TV・書籍・ネットサーフィン等で得た、雑学、トリビア、お役立ち情報等を分かりやすく綴るサイトです。無料で使えるお役立ちオンラインツールやブログパーツも公開&配布しています。

男がナンバープレートを盗んだしょーもない理由とは?-縁起かつぎもほどほどに

駐車自動車

世の中には、たくさんの人がいて、いろいろな趣味をもった人たちがいます。
趣味は、時代とともに変わっていくものですが、現在は在宅ワーク、一人旅、バイクなどが人気があるようです。

人気の趣味ランキングベスト10
順位趣 味
1在宅ワーク
2一人旅
3バイク(オートバイ)
4神社・仏閣めぐり
5自転車(サイクリング)
6写真
7射撃
8
9電子工作
10心理学
出典:http://www.syumisaga.com/list/ranking/all_1.html

趣味に没頭(ぼっとう)熱中し、それを極めようとするのはよいことだと思いますが、中には、いわゆるマニアックな、他人には理解しがたい趣味に興(きょう)じる人たちも存在します。
マニアックな趣味をもつこと自体はよいのですが、もしもそれが罪に問われるものであったら、困りものですね。

この事件の犯人も、もしかしら、そのような『困った趣味趣向(しゅみしゅこう)』をもつ者のひとりとして分類できるかも知れません。

クロスワードパズルが三度の飯より好きな彼は、電話番号などの身の周りの数字にもたいへんなこだわりがありました。
そんな彼が所有する車のナンバーは”2381”。
これでは、”ツミはいちばん”になってしまうと、常日頃気にしていました。

そんなある日、彼が自宅近くの通りを歩いていると”1141”という番号のナンバープレートが、ふと目に留(と)まりました。
ゴロあわせで読むと、”いいよい”です。

彼は、

「これは最高だ!」

と、このナンバープレートを失敬(しっけい)し、早速自分の車のナンバープレートの上に張りつけたのです。

しかし、ナンバーが”2381”(ツミはいちばん)でいるよりも、”1141”(いいよい)のプレートを盗むことのほうが、よっぽど罪だとは思わなかったのでしょうか?

いくら数字にこだわりがあるからといっても、縁起をかつぐのはほどほどに、ですね。
珍事件簿
関連記事
おすすめ記事

* Category : 珍事件簿

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する