- category *
- Title list *
- RSS *
- Admin
ドラミちゃんの本職は大学教授って本当?

その主人公の妹であるドラミちゃんは、真面目(まじめ)でしっかり者です。
一部では、ドラえもんよりも優秀(ゆうしゅう)だという噂(うわさ)も……。
さて、のび太君といつも一緒にいるドラえもんと違って、ドラミちゃんはふだん何をしているのか、ご存知ですか?

写真は、こちらからお借りしました。
ドラミちゃんは大学教授
正解は、「大学教授(だいがくきょうじゅ)」です。
ドラミちゃんの本職(ほんしょく)は大学教授(だいがくきょうじゅ)で、1日の大半を、宇宙大学で、文学、哲学(てつがく)、科学の研究に費(つい)やしています。
ドラえもんは優秀(ゆうしゅう)なロボットですが、ドラミちゃんは、兄よりもさらに優秀(ゆうしゅう)なロボットなのです。
でも…、そうなると、ドラえもんは要(い)らないのではないかという声も聞こえてきそうです。
しかしながら、ドラミちゃんは本職(ほんしょく)が忙しくて、のび太君の世話をつきっきりでしているわけにはいかないのです。
そのため、ドラえもんに任せているというわけなのですね。
ただし、定期検査(ていきけんさ)など、ドラえもんの休養中(きゅうようちゅう)に、一時的な代理(だいり)として、のび太君の世話をすることはあります。
ドラミちゃんがメロンパンが好きなのは何故?
ちなみに、ドラミちゃんはメロンパンが好きですが、何故だかご存知ですか?
ドラミちゃんが初めて野比家へやってきたとき、テーブルに置いてあったメロンパンを生まれて初めて食べて、それ以来大好物になったのです。
他には、チェック柄(がら)のポケットがメロンパンに似ているからという説もあります。
そういわれてみれば、確かに似ていますね。


- 関連記事
カテゴリ:[漫画・アニメ]