Super源さんの雑学事典

TV・書籍・ネットサーフィンなどで得た、雑学、トリビア、お役立ち情報などを分かりやすく綴るサイトです。無料で使えるオンライン便利ツールやブログパーツも公開&配布しています。

ドラミちゃんの本職は大学教授って本当?

子供から大人まで、幅広い層(そう)から今なお根強い支持を受けている藤子・F・不二雄のアニメ・「ドラえもん」。
その主人公の妹であるドラミちゃんは、真面目(まじめ)でしっかり者です。
一部では、ドラえもんよりも優秀だという噂(うわさ)も……。

さて、のび太君といつも一緒にいるドラえもんと違って、ドラミちゃんはふだん何をしているのか、ご存知ですか?

ドラミちゃん
写真は、こちらからお借りしました。

正解は、「大学教授」です。
ドラミちゃんは、1日の大半を、宇宙大学で、文学、哲学、科学の研究に費(つい)やしています。
ドラえもんは優秀なロボットですが、ドラミちゃんは、兄よりもさらに優秀なロボットなのです。

でも…、そうなると、ドラえもんは要らないのではないかという声も聞こえてきそうです。

しかしながら、ドラミちゃんは本職(ほんしょく)が忙しくて、のび太君の世話をつきっきりでしているわけにはいかないのです。
ただし、定期検査など、ドラえもんの休養中に、一時的な代理として、のび太君の世話をすることはあります。

ちなみに、ドラミちゃんはメロンパンが好きですが、これは、初めて野比家へやってきたときに初めて食べて、以来大好物になったのです。
漫画・アニメ
関連記事
おすすめ記事

* Category : 漫画・アニメ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する