Super源さんの雑学事典

えっ? ウルトラの父と母が産んだ子はタロウだけ? - 「ウルトラマン」の驚愕の裏設定

国民的特撮(とくさつ)ドラマ・「ウルトラマン」には、ちょっと怖い驚愕(きょうがく)の裏設定があります。
今日は、それをご紹介したいと思います。

ウルトラの父とウルトラの母の間に生まれた実の子供はタロウだけ


「ウルトラマーン」
ウルトラマンのマネをする女の子

ウルトラマンには、11人の兄弟-ウルトラ兄弟-がいます。
ウルトラ兄弟は、具体的(ぐたいてき)にはウルトラマンを入れて以下の11人です。

1.ゾフィー
2.ウルトラマン
3.ウルトラセブン
4.ウルトラマンジャック
5.ウルトラマンエース
6.ウルトラマンタロウ
7.ウルトラマンレオ
8.アストラ
9.ウルトラマン80
10.ウルトラマンメビウス
11.ウルトラマンヒカリ

が、この中で、ウルトラの父とウルトラの母の間に生まれた実の子供は、タロウだけです。

あとは、もらいっ子と拾(ひろ)い子の集まりなのです。

ウルトラ兄弟 早わかり図
ウルトラ兄弟 早わかり図

また、ウルトラマンを生んだウルトラの母と、セブンを生んだセブンの母は、姉妹(しまい)です。

ということは、セブンとタロウは、正確には兄弟ではなくて、従兄弟(いとこ)ということになります。

おわりに


いかがでしたか?
今日は、「ウルトラマン」の驚愕の裏設定ということで記事を書いてみました。
しかし、ここまでスゴいと、これはもう、「ええっ、ウッソー!」というしかありませんね。

「ええっ、ウッソー!」
驚愕する猫

あらあら。ネコちゃんまで一緒に驚いてますね。

参考にしたサイト
【驚愕】あのアニメの裏設定が怖すぎる - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2135764752426980401?&page=3
バラエティー
関連記事

* Category : バラエティー

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する