Super源さんの雑学事典

TV・書籍・ネットサーフィン等で得た、雑学、トリビア、お役立ち情報等を分かりやすく綴るサイトです。無料で使えるお役立ちオンラインツールやブログパーツも公開&配布しています。

ス-ツだけでなく、ネクタイも買わせるワザとは?

ファッション店

某ファ-スト・フード・チェーンに入り、ハンバーガーを注文します。
すると必ず、

「お飲み物はいかがでしょうか?」

と、聞かれます。
つられてコーヒーを頼む人もいれば、内心、

「うざいな!」

と思う方もいることでしょう。

が、「うざいな!」と思った人でも、もしも以下のようなシチュエーションであったなら、どうでしょう?

ロサンゼルスのフランク・アンド・ハリスという、メンズ・ファッション店で、たった今、スーツを買ったお客の前を、偶然、ネクタイを売り場に運ぶワゴンが通りかかりました。
振り返ったお客は、1本のネクタイを手に取り、

「このスーツにぴったりだ!」

と、レジに持っていきました。

さて、これをたまたま見ていたお店の主人は、早速ワゴンを3台購入。
そして、スーツを買ったお客の前に、その新しいスーツに合いそうなネクタイを積んだワゴンを、さりげなく押していくことにしました。

この作戦は功を奏(そう)し、かくしてフランク、・アンド・ハリスは、売り上げを大いに伸ばしたのでした。

確かに、店員にしつこく付きまとわれると、購買意欲がなくなる人は多いものです。
このお店のアイディア、売り上げ不振に悩むデパートなどは、一考されてみてはいかが?
お役立ち 情報
関連記事
おすすめ記事

* Category : お役立ち情報

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する