Super源さんの雑学事典

アンパンマンの飛行速度は、秒速7.9km?

アンパンマン

やなせたかし原作の『アンパンマン』。
その主人公のある、頭部があんパンでできている、空飛ぶ正義のヒーローアンパンマンは、空を飛びますが、一体どのくらいの速度まで出せるのでしょうか?

アンパンマンの最高飛行速度は、秒速7.9km


アンパンマンは、劇場版「それいけ!アンパンマン ゴミラの星」で、単体で宇宙へ出ています。

そのことを考えると、アンパンマンの飛ぶ速さは「地球上の物質が重力を振り切って宇宙に出るための速度」に達していることになり、そこから秒速7.9km(マッハ23)という数字が仮定として出てきます。

とにかく、速い、ということですね。

ちなみに、アンパンマンの世界には、実は人間が1人もいないということをご存知ですか?
「え? ウソ!」 と、思われるかも知れませんが、本当なのです。

ご興味をもたれた方は、以下の記事をお読みください。

アンパンマンの世界には、人間は1人もいない?

写真は、こちらからお借りしました。はやなせたかし原作の「アンパンマン」。アンパンマンは、パン作りの名人・ジャムおじさんが作った最高傑作(さいこうけっさく)で、正義(せいぎ)のためには、どんな困難(こんなん)も乗り越えて大活躍(だいかつやく)する、かわいいスーパーヒーローです。アンパンマンは、子供たちに絶大(ぜつだい)な人気のある国民的キャラクターのひとつで、小説と共に「それいけ!アンパンマン」のタイトルでテ...

参考にしたサイト
アンパンマンの知られざる豆知識・雑学まとめ-NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2128641911522677201
漫画・アニメ
関連記事

* Category : 漫画・アニメ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する