Super源さんの雑学事典

TV・書籍・ネットサーフィン等で得た、雑学、トリビア、お役立ち情報等を分かりやすく綴るサイトです。無料で使えるお役立ちオンラインツールやブログパーツも公開&配布しています。

鏡を手っ取り早くきれいにするコツは?

鏡 化粧

鏡をピカピカに磨けば、女性の方はもっと美人になることができます。
何故なら、ピカピカの鏡は、小さなソバカスも目尻のシワも、くっきりとうつしてしまうから。
良くうつる鏡を毎日覗いていると、知らず知らず、お肌のお手入れに念を入れるようになってくるのです。

ということで、今日は鏡をきれいにするコツを書いてみたいと思います。

鏡のくもりは、ガラス用洗剤を使うよりも、酢水で拭いた方がきれいになります。
まず、水と酢を2対1の割合で混ぜたものを用意して、これに古新聞をひたして拭きます。
その後、乾いた布でこすると、あら不思議、化粧品の油汚れも、くもりもきれいに落ちてしまいます。

また、しなびて食べられなくなったジャガイモがあったら、これも鏡磨きに廃物利用することができます。
まず、しなびたジャガイモを半分に切って、その切り口で鏡をよくこすります。
その後、蒸留水を少したらした水で拭くと、鏡はピカピカになります。

いわば、顔に磨きをかける前に、”まず鏡よりはじめよ”ですね。
お役立ち 情報
関連記事
おすすめ記事

* Category : お役立ち情報

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する