死のゲームに負けた少年?
ルーレット

賭け事は、お金を賭けるものだけとは限りません。中には、命を賭けてしまう危険なものもあります。

1986年、長崎市内のマンションで、19歳の少年が仲間と「ロシアン・ルーレット」なるゲームをし、死亡するというショッキングな事件がありました。
ロシアン・ルーレットは、文字通りロシアで生まれた「死のゲーム」です。
まず、拳銃に一発だけ弾丸を込めてシリンダーを回します。
そして、銃口を自分の頭に当てて引き金を引きます。
もし運が悪ければ、即あの世行きです。

そう、この少年は、賭けに「負けて」しまい、一発目で弾丸を当ててしまったのです。

はたから見れば、何故そんなバカなことを、と言うことになります。
が、拳銃がカチリと音を立てて空だったことを知る瞬間、彼らはほかのどんな賭けにも及ばない喜びにひたることができるといいます。

ちなみに、外国では、毎年多くの若者がこのロシアン・ルーレットで命を失っています。

広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
被害額の違いに立腹し、自首した泥棒がいた?
家計簿を見てから盗む気配り泥棒?
スピード違反を激減させた、粋なアイディアとは?
脱獄した囚人が、裁判官になったことがある?
隠れ家は、病院のベッドの中だった?

広告

珍事件簿 | Trackback(0) | Comments(11) |
コメント
こんにちは
死んでしまった本人より、周りにいた友人はこれからどうやって生きていくのかを考えると心配になります。バカなヤツだな~って思いながら何事もなかったように生きていくのを考えるのも辛いし、自分がゲームを止めていたら・・と後悔しながら生きてゆくのを見るのも辛い。どちらもいい結果は想像できませんね。。。
| 2006-04-10 月 13:18:46
そうですね・・・
こんにちは!わたくしも、三毛猫さんと同じ事を、思いました。
目の前で、自分の友人が、死ぬのを見る・・・・
生涯、心の傷が、残るのでは・・と
でも、自業自得なんですけどね・・・

しかし、何故19歳の少年が、拳銃を持ってたのかしら?
| 2006-04-11 火 14:31:24
ほんとですよね。
周りにいた友人(?)たちは…、19の少年が何故拳銃を…
しかも20年も前の話しだなんて、知りませんでした。

映画を模倣しているのかもしれないけれど、一生消えない生の映像としてインプットされたでしょう。
残された者たちがこれを教訓として、まっとうな道を歩んでくれますように・・・(。-_-。)/。
| 2006-04-11 火 23:22:10
私事でありますが
19歳。
私が「生きる意味」を考えてた年頃です。
私には「銃」と「きっかけ」が無かっただけです。
今は「何故」から「如何に」に変りましたが、
どこかに19歳の私は生きています。
もちろん「如何に」が大前提ですが。
「おもしろき こともないき世を おもしろく」(高杉晋作)
やはり、ちょうどそんな年齢なのでしょうかね。
| 2006-04-12 水 00:12:27
Re:こんにちは
三毛猫さん、こんばんは。v-290
そうですね。本人はもう死んでしまいましたが、その場に居合わせた友達たちは、その後もずっと生きていかなければならないんですよね。v-390ウーン
また、死んだ方も、もし「バカな奴だったな」と思われたとしたら、本当に浮かばれませんね。
いずれにしても、こんなバカげた「ゲーム」が、世界中から消えることを祈るのみです。v-388

コメント、ありがとうございました。v-522
| 2006-04-14 金 00:20:55
Re:そうですね・・・
飛香庵さん、こんばんは。v-290
そうですね。友達が目の前で死んだ瞬間の映像は、脳の奥深くに刻まれ、きっと一生忘れることはないのではないかと思います。
確かにこの事件、自業自得では済まされない部分がありますね。v-390ナットク

コメント、ありがとうございました。v-522
| 2006-04-14 金 00:23:59
Re:ほんとですよね
ゆるねねさん、こんばんは。v-290
そうですね。残された友人たちは、一生涯この「深い傷」という十字架を背負って生きていかなければならないんですね。
本当に、まっとうに生きてほしいです。
彼らが、どのようにして銃を手に入れたかは分かりませんが、このような事件がもう2度と起こらないことを祈るのみです。v-390

コメント、ありがとうございました。v-522
| 2006-04-14 金 00:36:06
Re:私事でありますが
syugyousouさん、いらっしゃいませ。v-290
syugyousouさんは、もしかしたら自殺を考えられたことがあるのですか?v-15 ギョッ!
そうですね。確かに、人生は「何故」ではなく、「いかに」生きるかが大切ですよね。
また、この年頃の少年の、究極のスリルを味わいたいというl気持ちは分からないでもないですが、あたら若い命を捨てることだけは避けなければなりませんよね。v-390ウーン

コメント、ありがとうございました。v-522
| 2006-04-14 金 00:49:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006-04-15 土 22:10:13
申し訳ありません!
誤解を受けるようなコメント。
すみません。
死のうなんて、滅相もありません。
御心配おかけして、申し訳ありません。
| 2006-04-15 土 22:18:45
Re:申し訳ありません!
syugyousouさん、こんにちは。v-290
2通もお返事をいただき、恐縮です。v-393

>私には「銃」と「きっかけ」が無かっただけです。

この部分ですが、どうも私の早とちりだったようで、こちらこそすみませんでした。ここは、

1.生きる意味が見出せなかった
2.生きる意味が見出せず、死のうと思ったこともある

と私は2通りに解釈しまして、どちらか迷ったのですが、今回の話しが少年が死んでしまった話しだったので、2の方に解釈してしまいました。v-408
私の読解力のなさがバレてしまいましたね。v-394 ヒェーッ!

でも、syugyousouさんが死のうとしたわけではないことが分かって、私はホッとしました。今晩は、枕を高くして眠れます。v-410

それでは、よかったら、これに懲りずにまたいらしてくださいね。syugyousouさんのご訪問、楽しみにしてます。v-522
| 2006-04-17 月 17:08:52
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告