ドラえもんが20世紀にやって来て、最初に食べた物は何?
ドラえもんが、未来から20世紀にやって来て、一番最初に食べた物は何でしょうか?

てんとうむしコミックス第1巻『未来の国からはるばると』で、正月にのび太がいつものようにのんびりとおもちを食べていると、そこにドラえもんがやってきて、目についたおもちを食べる場面があります。

ドラえもん お餅を食べる
写真は、こちらからお借りしました。

ということで、答えは「お餅」でした。

参考にしたサイト
ドラえもんFAQ
http://www2.anakama.com/dorafaq.htm
漫画・アニメ
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
はじめちゃんが最初にしゃべった言葉は何?
ミッキーマウスは、ウォルト・ディズニーの部屋にいたネズミ?
「ゲゲゲの鬼太郎」の原題は、「墓場の鬼太郎」だった?
ドラミちゃんに耳がない、その泣ける理由とは?
アンパンマンの飛行速度は、秒速7.9km?

広告

漫画・アニメ | Comments(2) |
コメント
Super源さん

おはようございます。
そうなんですね!
ドラえもんって、「お餅」が最初の食べ物なんですね^^
今度友達に言ってみようかな(*^.^*)
| 2010-04-25 日 10:08:19
Re:Super源さん
あきさん、こんばんは。v-410
コメントありがとうございます。

この問題、名前がドラえもんなので、「ドラ焼き!」と即答したくなるところですが、実は「お餅」というところがミソ・醤油・ソースにケチャップ(?)となってます。

良かったら、お友達に出題してみてくださいね。(^Q^)/
| 2010-04-25 日 22:38:49
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告