BMIチェッカー健康君
BMIチェッカーを作りました。あなたのBMIをいつでもチェックできるお役立ちブログパーツで、名づけて「BMIチェッカー健康君」です。ブログに張りつけ、日頃の健康管理にお役立てください。

使い方は簡単で、あなたの「身長」と「体重」をそれぞれの窓に入力すると、BMIが瞬時に計算されて出てきます。また、測定結果に応じて、あなたの体格の目安が5段階にバー表示されます。

追記 2009.11.16
「BMIチェッカー健康君」を、FC2共有プラグインに登録しました。FC2プログをお使いの方は、そちらからダウンロードされると簡単です。「プラグインの設定 」 ⇒ 「共有プラグイン追加」で、作者名に「supergensan」と入れてご検索ください。

痩せすぎ …
痩せ気味 …
普   通 …
太り気味 …
太りすぎ …










バージョンアップ履歴

2009.11.22 ver 1.21 一部のブログで、レイアウトが崩れるのを修正しました。
2009.10.30 ver 1.20 「身長」と「体重」の窓に、数値以外が入力され場合には、BMIを計算しないようにしました。
2009.10.24 ver 1.10 測定結果を、[痩せすぎ][痩せ気味][普通][太り気味][太りすぎ]の5段階に分け、バー表示するようにしました。
2009.10.24 ver 1.01 環境によって、カーソルが出ない場合があるのに対応しました。
2009.10.23 ver 1.00 完成。

ブログパーツが中央に表示されない場合の対処法
ブログパーツを、ブログのサイドバー等に張りつけた際、ブラウザによっては、中央に表示されず、左右のどちらかに寄ってしまう場合があります。
このような場合には、タグを<center>~</center>で囲むことで、中央に表示されるようになります。
具体的には、以下のようにします。

<center>ブログパーツ表示タグ</center>


ブログパーツ使用上の注意点
※「BMIチェッカー健康君」は、javascriptで動作いたします。javascriptが切ってあるパソコン環境では動きませんので、切ってある方はONにしてご使用ください。
※「BMIチェッカー健康君」は、以前公開したオンラインツール、「BMI計算機」のブログパーツ版です。お使いのブログサービスがjavascriptに対応していず、スクリプトの張りつけができない場合等にはこちらの版をお使いください。
※「BMIチェッカー健康君」の著作権は、作者Super源さんが保有しています。タグの改変はご遠慮下さい。
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
(今ここ)BMIチェッカー健康君
ほのぼの時計 わくわく版
その他のウィジェット
ナンプレ+1(プラスワン) - ナンプレ(ナンバープレイス/数独)パズル
ほのぼの時計

広告

ウィジェット | Comments(10) |
コメント
これもまた便利!ドキドキと試したら、ホッ!…「普通」でした~。
島にいたとき、ご近所さんは揃って身長160cm*体重150kg超…&大きいことは良いことだ、なので、ぜひ、彼らにも教えてあげなくっては…(^^)
送ればせながら、RSSリーダーに登録させていただきましたのでこれからチョクチョク遊びにこられます♪
| 2009-10-25 日 11:24:55
かわいい!
かわいいけど怖いからやめときます・・・
だってメタボ検診でひっかかったから・・しくしく
| 2009-10-25 日 21:44:40
Re:これもまた便利!ドキドキと試したら、ホッ!…「普通」でした~
うろこさん、こんにちは。v-410
新しいブログパーツ、早速見に来てくださり、ありがとうございます。

おおっ!v-15普通でしたか。v-218
しかし、身長160cmで150kgはスゴいですね!w(゚o゜;w ワォー!

RSSリーダーへの登録、ありがとうございます。はーい。(^o^)良かったらいつでも遊びに来てくださいね。v-522
| 2009-10-26 月 09:05:28
Re:かわいい!
三毛猫さん、こんにちは。v-410

あらっ。(@_@) 計算しないんですか?
メタボと言えば、動物のメタボチェッカーがあったら面白いですね。

と思っって調べたら、ありましたよ。おお!(゚o゚)

それでは、らんちゃんたちをこれでチェックしてみてくださいね。(^O^)/

動物のメタボチェック
http://www.animalct.com/metabolic.html

ん?(?_?) 三毛猫さんのことだから、既にチェック済みかも。
3 ピュ~ ←逃げた
| 2009-10-26 月 09:12:40
うわ・・立ち直れませんでした。。
紹介してもらったサイトで調べたら
うちの猫もメタボでした!
立ち直れませんわ~~~

それにしてもいっぱいブログパーツが出来ましたね☆
このパーツの覗いてる猫、可愛いです~~!
小さいしブログの邪魔にならない大きさですね☆
(でも貼りませんけど 笑)
| 2009-10-30 金 09:42:29
Re:うわ・・立ち直れませんでした。。
三毛猫さん、こんにちは。v-410

あら、ネコちゃんたちもメタボでしたか。(^^;
可愛いと、どうしてもたくさん食べさせてしまいますよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン←ヒトリデ ナットク シテル。(^^;

ブログパーツは、これからも少しずつ増やしていきますので、どうぞご期待下さい。(^^)v
また何かアイディアがありましたら、いつでも書き込んでくださいね。v-530
| 2009-10-31 土 09:19:32
使わせていただきました
どのブログパーツもかわいいし、貼りたかったのですが
自分的にメタボが気になる年齢なのでこちらを貼らせていただきました
お世話になります
| 2010-01-26 火 08:28:45
Re:使わせていただきました
おーちゃんさん、はじめまして。 v-410

拙作「BMIチェッカー健康君」のお持ち帰り&ご報告、ありがとうございま
す。
可愛いと言ってくださると、作った甲斐があります。
早速、記念リンク集におーちゃんさんのお名前を入れさせていただきました。

年を重ねるごとに、メタボが気になってきますよね。(^^;
どうぞ、日々の健康管理にお役立てくださいね。
| 2010-01-26 火 21:31:25
無題
はじめまして。

とても可愛いですね。
ダイエットブログをしてるのですが
是非使わせてください。
どれも可愛くて悩みましたが
猫ちゃんのいただきます。


| 2010-08-31 火 00:24:12
Re:無題
沙叉さん、はじめまして。v-410

この度は、「BMIチェッカー健康君」のお持ち帰りのご報告、ありがとうございます。
可愛いと言ってくださると、作った甲斐があります。 (*^-^)ニコ
早速、お礼リンク集にお名前を入れさせていただきますね。

http://www.arcate.net/fc2/userlink/page4.html

それでは、今後ともよろしくお願いします。v-530
| 2010-08-31 火 19:23:57
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告