生卵かゆで卵か、割らずに見分けるには?
生卵 ゆで卵

生卵とゆで卵が混ざってしまって、どっちがどっちだか分からなくなってしまった。こんな経験はありませんか?

こんなとき、簡単に見分ける方法があります。
それは、両方の卵のとがった方を上に向けて、コマのようにくるくる回してみることです。
もし、回した卵の回転がすぐに止まってしまったら生卵、しばらく回っていたらゆで卵です。

機会があったら、是非お試しください。
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
朝食を抜くと、脳卒中の発症リスクが上昇?
青い部屋は、ダイエットに効く?
テストの成績を上げる4つの勉強法とは?-これは試したい!
うなぎとステーキ、スタミナがつくのはどっち?
トイレの回数を減らすには?

広告

お役立ち情報 | Trackback(0) | Comments(2) |
コメント
こんにちは!
面白い見分け方があるんですね!!
是非試してみたいと思いますi-179
| 2006-02-07 火 13:58:54
Re:こんにちは!
はやみゆなさん、こんにちは。v-290
このやり方、知ってるとなかなか重宝しますよ。よかったら、是非試してみてくださいね。v-315

近日中に、また卵関連の日記を書くので、お楽しみに。v-288

書き込み、ありがとうございました。v-522
| 2006-02-09 木 12:14:32
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告