「サザエさん」のエンディングテーマは、2番だった?
サザエさん
写真は、こちらからお借りしました。

「♪大きな空を~眺(なが)めたら~ 白い雲がとんでいた~♪」

休日の終わりを告げる、サザエさんのエンディングテーマですが、実は、これは1番ではなく2番だったのです!

それでは、1番を使わなかったのは何故なのでしょうか?

その理由は、1番の歌詞が、アニメの内容とマッチしなかったからです。

1番の歌詞は、

「♪2階の窓を開けたらね~ 朝の光がさしこんだ~♪」

で始まります。

これは、おかしいですね。
アニメ版のサザエさんの家は、平屋。
2階がありません。

サザエさん 家
写真は、こちらからお借りしました。

そのため、1番の歌詞は使えなかったのです。

もともと、アニメ化する前から、歌詞はできていました。
が、担当者がアバウトな方で、アニメと歌詞の内容が違っていても、気に留(と)めていなかったそうです。

そして、後からこの矛盾(むじゅん)に気づき、2番を使うことにしたのだそうです。

参考にしたサイト
サザエさんのエンディング曲は二番でした | ココロスキップ
http://www.cocoro-skip.com/entame/130067.html
漫画・アニメ
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
「ひみつのアッコちゃん」で、元に戻るときの呪文は何?
「ゲゲゲの鬼太郎」は怠け者だった?
「ゲゲゲの鬼太郎」の原題は、「墓場の鬼太郎」だった?
ドラミちゃんの本職は大学教授って本当?
斬鉄剣で切れない物は「こんにゃく」だけ?

広告

漫画・アニメ | Comments(0) |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告