財布を見れば、その人の人柄が分かる?
財布

一言で財布(さいふ)といっても、長財布、二つ折り財布、三つ折り財布、札入れ、がま口財布、小銭入れなど、いろいろな種類があります。
どのような財布を持っているかによって、その人の財力や財布のヒモのゆるさ加減などが推察(すいさつ)できます。

財力に関しては、「年収200倍の法則」という面白い法則があります。
これは、その人の持っている財布の値段(購入金額)を200倍すれば、その人の年収になるというものです。

たとえば、持っている財布が1万円ならば年収200万、5万円ならば年収1000万、10万円ならば年収2000万といった具合です。

が、今日はそういう話ではなく、財布をどのように扱うかで、その人の本当の姿が見えるという話を書いてみたいと思います。
以下のように、財布の扱い方には、その人の人柄が表われるのです。

1.財布が膨(ふく)れ上がっている人は独占欲の強い人


財布がいつも膨れ上がっている人は、あれもこれも手元に置こうとしている人で、そこに独占欲の強さが垣間(かいま)見えます。

財布 2

2.財布がスッキリしている人は自己管理のしっかりした人


逆に、財布の中がいつもスッキリしている人は、合理的で何事も整理された、自己管理能力のしっかりしている人といえます。

3.財布からお札がむき出しになっている人は自己管理に難あり


また、財布の中にいつもお札がきちんと収まっていず、むき出しになっている人は、自己管理能力にやや難がある人といえます。

財布 3

いかがでしょうか?
人の本音は、言葉からではなかなか分かりにくところがありますが、意外なところから分かることもあるのです。

参考にしたサイト
年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか? - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7377898/
お役立ち 情報
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
夜、寝る前にものを食べるとガンになる?
缶詰の食べごろは?
酔っているときに怪我をすると、血が止まらない?
「食品添加物」とは?
新鮮なタマゴの見分け方は?

広告

お役立ち情報 | Comments(0) |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告