ドラミちゃんの本職は大学教授って本当?
子供から大人まで、幅広い層(そう)から今なお根強い支持を受けている藤子・F・不二雄のアニメ・「ドラえもん」。
その主人公の妹であるドラミちゃんは、真面目(まじめ)でしっかり者です。
一部では、ドラえもんよりも優秀だという噂(うわさ)も……。

さて、のび太君といつも一緒にいるドラえもんと違って、ドラミちゃんはふだん何をしているのか、ご存知ですか?

ドラミちゃん
写真は、こちらからお借りしました。

正解は、「大学教授」です。
ドラミちゃんは、1日の大半を、宇宙大学で、文学、哲学、科学の研究に費(つい)やしています。
ドラえもんは優秀なロボットですが、ドラミちゃんは、兄よりもさらに優秀なロボットなのです。

でも…、そうなると、ドラえもんは要らないのではないかという声も聞こえてきそうです。

しかしながら、ドラミちゃんは本職(ほんしょく)が忙しくて、のび太君の世話をつきっきりでしているわけにはいかないのです。
ただし、定期検査など、ドラえもんの休養中に、一時的な代理として、のび太君の世話をすることはあります。

ちなみに、ドラミちゃんはメロンパンが好きですが、これは、初めて野比家へやってきたときに初めて食べて、以来大好物になったのです。
漫画・アニメ
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
「サザエさん」の登場人物が「海産物」になったそもそもの理由とは?
ドラミちゃんに耳がない、その泣ける理由とは?
アンパンマンの飛行速度は、秒速7.9km?
ミッキーマウスは、ウォルト・ディズニーの部屋にいたネズミ?
ドラえもんは、実は不良品だった?-ドラえもん誕生秘話

広告

漫画・アニメ | Comments(0) |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告