スキムミルクと、コーヒーに入れるクリープやブライトなどのコーヒーフレッシュとの違いは?
いろいろな コーヒーフレッシュ

スキムミルクと、コーヒーに入れるクリープやブライトなどのコーヒーフレッシュ。
これらは、値段にかなりの開きがありますが、違いは一体何なのでしょうか?

まず、スキムミルクは、日本語でいえば「脱脂粉乳(だっしふんにゅう)」。
文字通り、牛乳から脂肪分を除去し(無脂肪乳のような形)、これを粉末化したものです。

一方、コーヒーフレッシュは、クリープかそれ以外の2種類に分けられます。
クリープは、ミルクから作られています。
それ以外のものは、植物油(サラダ油)に水を混ぜ、添加物で白く濁(にご)らせ、ミルク風に仕立てたものです。
(実際には、乳製品「も」入っています)
これは、裏面の成分表を見れば、一発で分かります。

つまり、クリープ以外のものは、「植物油で作った人造粉末生クリーム」なのです。
これは、ちょうどバター(牛乳が原料)とマーガリン(人造バター)の関係に似ています。

また、いずれも粉末に加工しているため、独特のくせがあると感じる方もいます。

植物性であっても、健康上さほど害はないかと思われますが、これを入れたコーヒーは、時間がたつと泡が消え、油が浮いて見てくれが悪くなってきますので、早めに飲むことをお勧めいたします。

参考にしたサイト
スキムミルクと、コーヒーに入れるクリープやブライトとの違いて... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115306712
Creap|クリープトリビア-森永乳業
http://www.creap.jp/trivia/
安い&使い放題 「コーヒーフレッシュ」にホンモノのミルクなし:MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/reports/368
お役立ち 情報
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
ティッシュペーパーは、何故トイレに流さない方が良いのか?
ギョーザの皮とシューマイの皮の違いは?
カレンダーは、毎年毎年買う必要がない?
かたい肉を買ってくやしがらないためには?
Windowsを一発でロックするには?

広告

お役立ち情報 | Comments(0) |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告