決定的瞬間! 父親がとっさに伸ばした腕が息子を救う!
アメリカのフロリダ州で行なわれたメジャーリーグのオープン戦「ピッツバーグ・パイレーツ対アトランタ・ブレーブス」での出来事。

この試合をスタンドで観戦していた1人の少年目がけて、なんと、バットが飛んできました!
といっても、誰か観客の1人が、この少年に向かって投げつけたというわけではありません。

これは、ピッチャーが投げた球を、バッターが打ち返した際に、勢いあまって手から離れたものなのです。

が、その少年は携帯ゲームに熱中していて、そのことにまったく気づいていません!

と、次の瞬間! 隣に座っていた父親がバッ!と腕を伸ばし、このバットが息子の顔面を直撃するのを間一髪で防いだのです!

以下の写真は、その決定的瞬間を捉えたものです。

flying_bat_and_father.jpg

この後、父親の腕に当たったバットは回転し、少年の頭を迂回(うかい)するように後ろへ…。


しかしこの父親、素晴らしい反射神経ですね。
写真を見ると、周りの人は、自分の身を守ることで精一杯なのに対して、この父親だけは、自分は全くノーガードの状態で、息子の顔をガードに行っています!

これはやはり、父の愛が、瞬時に我が子を守るという行動を取らせたのでしょうね。

参考にしたサイト
【決定的瞬間】パパがとっさに伸ばした腕が息子を救う。父ちゃんカッコイイ! - Spotlight
http://spotlight-media.jp/article/259157172501547051
バラエティー
スポンサーリンク

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
「判断に困ってしまうこと」ランキング
雪の日になると、ダース・ベイダーに変身する像
食事中の飼い主「今、見てた?」犬「見てないワン!」…食事をチラ見する犬
ガチャピンの年齢は?
「演技がうまいモデル出身の女性有名人」ランキング

スポンサーリンク

バラエティー | Comments(0) |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
スポンサーリンク

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

リンク


 

アーカイブ

QRコード

QR


開設日: 2005/12/16 (金)