和田アキ子の発言が株価を動かした?

和田アキ子

芸能界のドン、番長といえば、和田アキ子でしょう。

彼女の発言はとても重く、それだからこそ、芸能スキャンダルが起きた際には、記者たちから一言求められるご意見番的な一面ももっています。

そして、彼女の影響は、芸能界にとどまりません。
なんと、経済界にも影響を及ぼしているといいます。

かつて、和田アキ子がフジテレビ系のお昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」に出演したとき、

「最近、居酒屋の和民(わたみ)に行ったんですよ。そこで焼酎(しょうちゅう)を割るためのお湯をもらったんですけど、300円も取られたんですよ」

と不満をぶちまけました。

すると、この発言が、同日の株式市場に見事に影響。

番組終了後、午後0時30分の後場(ごば)スタートから和民は売りが先行し、ついにはその日の最安値1619円で取引を終了しました。


和田アキ子は別格としても、有名人の発言が株価に影響を与えることは少なくないようです。
株式市場で投資活動をしている方は、生放送番組での芸能人の発言には注意したほうが良いかも知れません。

参考にしたサイト
和田アキ子の一言が株式・株価を動かした - やりすぎ都市伝説まとめ
http://densetsunavi.com/archives/1662
バラエティー
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
ブログを書く時に使う定番ネタランキング
雪の日になると、ダース・ベイダーに変身する像
一晩で、2億円の借金をした勝新太郎?
習った覚えはあるけれど、内容をよく覚えていない理科・科学の法則ベスト10は?
実は知ったかぶりをしているオトナ語ランキング

広告

バラエティー | Comments(0) |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告