少しだけ優しい顔に見せる、簡単な方法とは?
顔 顔 顔

テレビ、映画、新聞、雑誌、ポスター、カレンダー……。
さまざまな所で見かける芸能人、スポーツ選手、ミュージシャン、作家などの著名人の顔。
また、選挙シーズンとなれば、街中に候補者たちの顔写真があふれます。

さて、実は人間の顔には、ちょっとした秘密が隠されているのをご存知でしょうか。
もちろん、あなたの顔にもです。
それは、相手に顔の右半分を見せるか、左半分を見せるかで、その印象が違ってくるというものです。

人間の顔は、決して左右対称ではなく、誰でも多少違っています。
ご存知の方も多いと思いますが、脳には右脳と左脳があり、それぞれ別の役割があります。
右能は、おもに感情をつかさどり、左脳は、おもに言語をつかさどるというものです。

そして、この脳の役割が、顔には左右対称にあらわれます。
顔の右半分は、論理的で冷静な顔、顔の左半分は喜怒哀楽(きどあいらく)や感性があらわれた顔になるというのです。

なので、もしもあなたが、相手にクールな印象を与えたければ顔の右半分を、優しそうに見せたい場合には顔の左半分を見せるようにすれば良いのです。

聞くところによれば、女優の中には、このことをとても意識していて、横顔を撮(と)らせるときには、どんなカメラマンであっても、左側の顔しか撮らせないという人もいるそうです。
お役立ち 情報
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
「まぜるな危険」は、何がどう危険なのか?
大根をおろすと、何故辛くなる?
スッキリ排便できる理想の姿勢は、ロダンの「考える人」のポーズだった?
政治家の答弁にゴマカされないコツは?
長電話を如才なく切る方法は?

広告

お役立ち情報 | Comments(0) |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告