一晩で、2億円の借金をした勝新太郎?
勝 新太郎と聞いても、ご存知のない方がいらっしゃるでしょう。
ということで、以下は勝 新太郎の簡単な紹介です。

勝 新太郎(かつ しんたろう、本名:奥村 利夫(おくむら としお、1931年11月29日 - 1997年6月21日)は、東京市(現在の東京都区部(東京23区))出身のの俳優・歌手・脚本家・映画監督・映画プロデューサー・三味線師範(しはん)です。
愛称は、勝新(かつしん)。

勝新太郎は、役者としてだけではなく、いろいろな作品の製作に深く携(たずさ)わり、特にアクション時代劇「座頭市(ざとういち)」は勝新太郎ののライフワークともいうべき作品となりました。

勝 新太郎
勝 新太郎(

さて、その勝新太郎の、「座頭市」がヒットし始めた頃の話です。
飲みに出かけた勝新太郎は、店の娘をみんな連れて次の店に出かけ、その店の娘も全て連れて店を変え、行く店行く店、みんな引き連れて飲み歩きました。

そして、引き連れた人間は、最終的に100人にも膨(ふく)らみましたが、支払いはもちろん、すべて勝新太郎がもちました。

その結果、その日一晩で、勝新太郎はなんと2億円の借金をしたということです。

また、あるとき、勝新太郎は息子を連れて、キャンピングカーの展示会へ出掛けました。
現地に着いて、彼が向かったのは、20人以上乗れるという、展示会最大のキャンピングカーの前。

これを見た息子が、

「こんな大きいのいらないよ」

というと、勝新太郎は、

「この一番大きいのじゃなきゃだめなんだ!」

と声を荒らげました。

息子がその理由を問うと、

「ばかやろう! 俺は勝新太郎だぞ!」

と答えました。

なんというか、豪快で豪放磊落(ごうほうらいらく)、男として器の大きさがハンパではありませんね。

参考にしたサイト
勝新太郎 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E6%96%B0%E5%A4%AA%E9%83%8E
芸能人の豪快な伝説・エピソード集
http://matome.naver.jp/odai/2129099525581264401
バラエティー
広告

おすすめ記事
こちらの記事もどうぞ
ビジネスのヒントを得るためにチェックしているテレビ番組ランキング
「ウソをついていることがわかる相手の言動ランキング」ベスト10
決定的瞬間! 父親がとっさに伸ばした腕が息子を救う!
「納得できない…!」不満な税金ベスト10
救急車は、無料で利用できる「タクシー」?

広告

バラエティー | Comments(0) |
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
広告

ブログ内検索

INFORMATION

 
 

ランキング

 

アクセスランキング

 

 

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

Super源さんの雑学事典

Super源さん

Author:Super源さん
Birthday:1月3日
東京生まれ。神奈川県在住。
趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞。
ネコが大好き。


掲示板

メッセージは、
私書箱まで

ブログ内検索

リンク


 

アーカイブ

広告